SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

Gravity Blanket 副作用にご注意を❤️

 

以前に父の日のプレゼントに眠りの浅い夫のため、Gravity Blanket (直訳だと重力毛布)を買ったと書きました。その続きを書きたいと思います。

 

届いた日はたまたま家にいて、配達員の方が「これ重いよ」って渡してくれました。コンパクトな箱に入っていたのに、ホントずっしりでちょっとよろけました。で、床に置いたら、いつもの様には、足で押せない (お行儀わるいですよね🙄)。床からベッドの上に上げるのもちょっと苦労。

 

洗濯機洗いOkのブランケットだけど、レビューではカバーは買っておいた方が洗うの楽、と読んで、一緒に買っておいて良かった。もぞもぞカバーに入れてマットレスの上にかけて見ました。

 

クイーンサイズ仕様を買いましたが、クィーンのマットレスと全く同じ寸法で、普通の布団の様に端がマットレスの横に落ちません。ちょっと後悔しつつ、その下に潜ってみると「重い!」ホントにずしっときます。日本の布団以上の圧迫感。細かいビーズと通気性を良くするコットンが均等にキルト状に縫われた生地の中に入っているからです。

 

一か月弱経ちましたが、超快適です!夫より私の方が気に入っているかも。まず深い眠りに速く落ちる気がします。スマートウォッチで見る睡眠分析をみても、ストーンと落ちています。そして、私はムズムズ症候群ですが、足がびくっと動いて、それに驚いて起きるという事がなくなりました。症候群が無くなったとは思わないけど、ブランケットの重さが、足が大げさに動くのを防いでくれていると思います。

 

でも困った事が一つ。ベッドから出たくなくなりました。朝運動する時、気が乗らないとこのまま潜っていたいとさぼりたくなります。二度寝なんかすると特に起きるのが億劫になります。これが、このブランケットの副作用です。