SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

オルソケラトロジー体験リポート~五つ目のペア

また視界にうっすらと白いヴェールがかかった。😞

 

二つ目や三つ目のペア程ではないにせよ、四つ目のペアであの感覚が無くなった後なので、残念です。白いヴェールが無くなれば近視の矯正がイマイチで、近視が矯正されればヴェールが戻る。

 

目にメスを入れたりしてないので傷などのリスクはないけれど、精神的に疲れる。。。やっぱり私みたいな超近眼(0.01)の上に乱視が入っていると完璧な矯正を求める事自体が無理なのかなぁ。そもそもこの方法に適しているのは近視がそんなにひどくない人たち。全てカスタマイズなので大丈夫、という先生の言葉に賭けたけど、やっぱりそんなに甘くないようです。

 

やっぱり五つ目ともなると感覚的に「あ、これダメだな」と分かります。自分のその感覚を裏切ってくれる事をちょっと期待しながら、一週間位様子見しようと思います。