SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

FAR の夢をみる

CPAを目指している皆さん、おはようございます。

夕べFARのテストを受けている夢をみました。試験場で最初の5分間にサンプルクイズがあって、「えー、えー」って戸惑っている間にテストが始まっていて、パニックになっていました。この危機をどうやって回避しようと考えていると、テストを監視する人が「じゃぁ僕はランチに行くのでテストを回収します。」と言います。ここはこのテストを無しにしてリスケジュールする良い機会じゃないかと知恵を絞っていると、私の犬が車の中こっそり朝入っていて、と延々と続くんです。

 

ドタバタした夢で、とにかくその中でどうやってこのテストを無しに出来るかって事に悪知恵を絞ろうとがんばっていた夢でした。

 

先々週の日曜は家族サービス、先週は出張の移動日、今日は気管支炎。しっかり勉強できていない日曜日が続いて、勉強しなきゃっていう強迫観念が夢に現れたみたいです。

 

早く終わらせたい。終わらせるためには…(ため息)