SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

イギリス旅行記 (4)ロイヤルファミリーに因んだ名前が溢れている国

イギリスに行って驚いた事は色々な物にロイヤルファミリーLOVE💖を感じる名まえがあちこちについていたいたこと。

 

私がレ・ミゼラブルを観た劇場はQueens Theater(女王劇場?)、他にもPrice Albert Museum(プリンスアルバート美術館)Her Majesty Theater (ハーマジェスティ=女王陛下劇場?)などなど。

 

日本も一般的に言って天皇制を誇りに思っていると思うけど、天皇陛下劇場とか徳仁親王駅とかってないからね。第2次世界大戦敗戦をきっかけになくなったとかじゃないし。それとも一般的な物に天皇に因んだ名前をつけるなんて、畏れ多いって思ったからかな。

 

一人で当てもなくブラブラしていたら、沢山の人が一つの方向から歩いて来たので、それを逆行したら、バッキンガム宮殿に着きました。皆んな近衛兵の交代を観に来てたんですね。見逃してしまって残念!

 

f:id:SmokyAudit:20190923003413j:image
f:id:SmokyAudit:20190923003439j:image
f:id:SmokyAudit:20190923003444j:image
f:id:SmokyAudit:20190923003425j:image