SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次々に期待していなかった事が起こる:CPA Exams 頑張って良かったぞ。

こんにちは。 3月の18日にCPAの試験全てクリアして事が判明してから早2週間以上! この2週間で全く予想外だった良い事が次々に起こって、改めて「CPA合格の威力ってすっごーい」と思えたので、それをつらづらと書いてみます。 やったー!其の壱:費用の払戻…

BECのWritingは何故CPAに必要なのか現役内部監査人が解説してみる

BECは60%の合格率でも、苦手意識が日本人にとっては多いんじゃないでしょうか?理由はBECにはWritingがあるからですよね。 今日はWriting Skillは現場の即戦力(特に監査人の)になるためには必要なスキルであることを力説してみようと思います。そして本…

勉強方法ー全科目共通のおススメと私の勉強の仕方

2019年3月18日の結果発表を以って無事4教科合格となり、フロリダCPAへ大きな前進する事が出来ました! 今回はCPAの勉強4教科共通でおススメ事を書いてみます。 其の壱:Read the stem of each question first 日本人は学力テストなど昔からテストに慣れてい…