SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

2020年の目標1️⃣Pull Upを一回でも出来るようになる

一週間に一回はクロストレーニングをする目標から派生したサブ目標と言いましょうか。

プルアップを一回でも支えなく出来る様になる事が2020年の目標の一つに加わりました。

ジムで⏬の様なマシンを使って訓練してます。この器具は重さが小さくなる程自分の筋力を使って身体を引き上げる事になる仕組みです。

www.youtube.com


一月の20日くらいから始めたのかな?最初は75パウンズ(約34キロ)の重さの助けを借りていたのが、3月13日までに45パウンズ(約20.5キロ)まで減りました!

ブラの上に乗っかる贅肉が無くなるように頑張ります。これはトレーニングを始めてから一ヶ月後くらい経った時に撮った時の背中。(思いっきり背中に力をいれている時)

筋肉質なんですぐムキムキに見えるタイプです。💪🏼💪🏼💪🏼