SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ジムが閉まった😅

自分の背中を晒して、これからのモチベーションにしようと思った矢先ジムが4月1日まで閉まってしまった… これもウィルスの影響ですね。小中高は4月15日まで閉校。ホワイトハウスとCDC(アメリカの厚生省っぽいとこ)が出す声明が違うので、教育界は大混乱だそ…

2020年の目標1️⃣Pull Upを一回でも出来るようになる

一週間に一回はクロストレーニングをする目標から派生したサブ目標と言いましょうか。プルアップを一回でも支えなく出来る様になる事が2020年の目標の一つに加わりました。ジムで⏬の様なマシンを使って訓練してます。この器具は重さが小さくなる程自分の筋力…

株に「投資」

只今の私がはまっているのは株式に投資する事です。と言っても家計の予算で決めた小さい額を毎月コツコツ投資するだけの話しですが。 投資を始めるに当たって、本を4冊読みました。投資ビギナー関連の本を3冊とあの有名処「金持ち父さん貧乏父さん」を読みま…

モヤモヤしている事を書き出してみる

時々言われる言葉にずっとモヤモヤしているので、今日は心の整理をするために「中年の主張」としてここで言わせてください。 「出来る人間」が目標を達成できるんじゃなくて、目標を作ったら達成するために計画し、犠牲をつくり、それに向かって黙々と粛々と…

2020年一月フロリダCPAとなる事が出来ました!

こんばんは。 今日はやっと良い報告です。 フロリダ州のDepartment of License and Professional Regulationsから晴れてCPAのライセンスが送られてきました。 (免許及び職業規制局とでも訳せば良いのかな?日本語だと何か変ですね) じゃーん フロリダ州CPA…

新年の抱負は S.M.A.R.T.ですか?

こんばんは。もうお正月気分からぬけださなきゃいけない時期になりましたね。 新年の抱負を立てた方も多いんじゃないんでしょうか? その抱負はSMARTですか? SMARTとは↓の五つの言葉の略です。 Specific (具体的) Measurable (測る事ができる) Attainab…

新年

明けましておめでとうございます。今年も細々とこの拙いブログを続けていこうと思いますので、読んで下さる方、これからも宜しくお願い致します。今日は一月三日。元旦だけお休みで、昨日は仕事。今日はパートナーの休みに付き合って、私も有給を取りました…