SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気、 Motivation、意思、どこへ行った?

みなさん、お久しぶりです。FARを受験して以来、一切勉強出来ていません。燃え尽き症候群です。Financial Accountingが苦手で張り切り過ぎたのか、FARとはこういうものなのか。BECを終えた後は2日後には張り切ってFARの勉強を始めたのに、18日経ってもやる気…

FARの結果発表

ぎりっぎりでしたが 76点で合格 です!!!ビックリ(*_*) テストから2,3日は泣きたくてしょうがなかったけど、ここで色々な方たちから励ましの言葉を頂き、それからはなんだかお気楽に過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。バーチャルな関…

CPAのスコアリング

こんばんは。前にも書いたけど残念ながら今回FARは不合格だとほぼ確信しています。 でも、希望を持ち続ける事は大事ですよね!多少でも希望を保つためにCPAのスコアについて改めて調べてみました。*1 一つ、分かったこと。AICPA、Authoritative Literatureか…

FAR 65点位かなぁ(泣)

FARを受けてきましたー。 AICPAのサンプルが簡単で「あぁみんなBeckerやWileyの方が数倍難しいって言うけど本当なんだなぁ」と少し昨日は安心してたんですが、実際のテスト、私には難しかった。 Bank Recon、ドキュメントも全て開けてちゃんとやってる(つも…

FARの為にエンヤ~コラ~

2018年も師走となり、もうすぐ終わりですね。今年は本当に一年が速かった。2018年は日本に行ったり、両親が日本から来たり、Empty Nester(家に子供がいなくなっちゃた親の事)になったり、CPAの勉強を始めたり、振り返ればたくさんのイベントのあった年でし…

FAR の受験日を一日ずらす。

FAR

今日は12月8日の受験日の変更を$35で出来る最後の日(だと思うー明日かもしれないけど、試す勇気なし)。 Prometricのサイトをダメ元で見てみたら、ローカルのセンターに空きが出てるではないですか!しかも一日遅れの9日に。 以前、予約の手続きの間に狙…

FARの課題 

テストまであと一週間となり、今日はWiley's CPAExcelのPractice Testとベッカーの無料お試しで一つアセスメントを受けてみました。 MCQは恐れていたよりは悪くなくホッとしました。合格ではないけど、68-73%をうろうろしています。セクション毎のクイ…