SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

USCPA AUD PCAOBの監査レポートが変わっていた

このブログは覚え書きで、読む人を全然意識していないのが申し訳ないです。他のUSCPAのブログを見ると、書くのが上手な人、情報を伝えるのが上手な人、色々いて感心しています。 さて本題ですが、今AUDのレポートのところを勉強し始めて、最初に今現在の理解…

Gravity Blanket 重力毛布?

勉強しているとすぐ眠くなります。今もAUD のTBS中にグワーッと眠気が襲ってきました。昨日結構ぐっすり寝たから寝不足って事はないのに。パワーナップ(Power Nap)、ちょっと昼寝をする事なんですが、私にはこれが効果的です。すぐ眠れるの質なので、15分の…

NASBAとFlorida Board of Accountancy

私はフロリダの受験資格を満たす前に、フロリダのBoardに$50払ってApplicationを出していました。なぜならトランスクリプトをみて、何が足りないのか教えてくれるので。その時はAISを含めて9credits足りないとのこと。自分の判定と同じで、ホッ。 これは…

オルソケラトロジー体験リポート~一ヶ月記(2)

私にとってはかなーり高い買い物でした。でも、ICLの手術のために貯めてあった貯金を清水寺から飛び降りる覚悟でエイヤってはたいてしまいました。他を調べると私が払ったのより半額でできる所もありそう。ただ私の先生みたく何度でも作りなおしてくれるのか…