SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

オルソケラトロジー体験リポート~一ヶ月記(2)

私にとってはかなーり高い買い物でした。でも、ICLの手術のために貯めてあった貯金を清水寺から飛び降りる覚悟でエイヤってはたいてしまいました。他を調べると私が払ったのより半額でできる所もありそう。ただ私の先生みたく何度でも作りなおしてくれるのか、既成のレンズを買うシステムなのか、完全にカスタマイズなのか、興味ある方は色々聞いてみないといけませんね。

これは一ヶ月記のつもりだったけど、書いている現在2か月弱が経っています。そして現在三つ目のペアを使用中です。

 

一つ目のペアは良かったけど、効果は4-5時間しか続かず一週間位ですぐ作り直し。

 

二つ目のペアは波あり。良いときはすごく良かったです。だけど、家族が遊びに来て十分睡な眠が取れなくなったら(それでも6時間位は寝てたけど)コンタクトがないと運転が不安になる位視力が落ちたり、でがっかりする事も多し。週末は少しでも視力を上げるために無理やり昼寝を2時間位したりで、オルソのレンズに振り回された感がありました。ただ良いときでも室内では霞が取れず、しっくりこないレンズでしたね。

 

そして三つ目のペア。使い始めて一週間が経ちました!現在霞はグッと減りまして、快適なんですが!近視の矯正が少し弱いかな、と感じています。でも夜まで効果は続くし、普段の生活に取り合えず支障がないです。今週の月曜日、このペアを使い始めて5日目の朝検診に行ったら、右目0.4左目0.8でした。対してよくないと思う人もいるかも。でも0.01の世界にいた私にしたら、かなり良く見えてる感覚。それから睡眠時間が減ってもムラが少ない!そこが気に入ってます。また次の月曜日に検診に行くので、どうなっているでしょうか。毎日良くなってきているのは感じます!