SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

自分の実力とエゴとの差

私は現役の内部監査ディレクターです。だから、どこかに、合格だけではなく、ある程度高い点数で受からなければ、という気負いがあります。でも、今回のAUDで結構鼻をへし折られた様な感覚です。これが実際の実力とエゴの差なんでしょうか。

 

ところで、ふと思いました。先日書いた意図の分からなかった問題の事ですがSubsequent  events についてだったので、Authoritative Literatureをを使えば良かった、と。ALはリサーチのためにあると思ってましたが、もしかしたら、一人で悶々と悩むより答えが見つかったかも。なぜ思いつかなかったんでしょう。「後悔先に立たず」ちょっと違うけど「覆水盆に返らず」などが頭をかすめます。

 

😩MCはそれなりにできたと思います。受かったかどうかはTBSのスコアしだいです。

 

明日からBECに頭を切り替える努力しますが、今日はまだグダグダしています。