SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

オルソケラトロジー体験リポート 3か月記

オルソケラトロジーを始めて(多分)3か月位経ち、今は4つ目のペアで落ち着いています。あと2週間はこのペアを続けて、調子をみる予定です。近くも遠くも快適に見える上、夕べは4時間半しか着用していないのに、視力は落ちませんでした。ライトがぼやける夜は不安ですが、あと2週間で良くならなければ、また次のペアを作ってくれるそうです。外から中に入った時に視力が落ちる感覚やダブルビジョンは随分良くなりました。朝はドライアイが酷いのか、コンピュータを随分ズームインさせないといけませんが、目薬をさして時間が経つと良くなります。

 

メークアップも楽になりました。以前は眼鏡を外してアイライナーをつけようとすると鏡をすごい近距離で見なければいけないのでアイライナーの端が鏡にぶつかったり、コンタクトを着けてするときはインクがコンタクトについて洗い直し、その際にアイライナーが滲んだり、とか。泳ぐ時も眼鏡を外すとなにも見えないし、コンタクトを着けると失くすのが怖い。

 

ド近眼というのは本当に色々不便です。

 

紆余曲折ありましたが眼鏡もコンタクトもしないで、一日中過ごせる事は本当にありがたいです。