SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

USCPA AUDを受けてきました。

撃沈……

 

というのが正直な感想です。Wileyのプラクティステストで90%以上取ったら大丈夫って、全然大丈夫じゃなかったです。

 

3回やったプラクティステストでは、それぞれ一時間以上時間が余ったりしましたが、本番では最後の一秒まで使いきり、"Submit Testlet"というのを押せずに終わりました。一応全ての問題を解く事が出来ましたが、Testlet3で意図が分からない設問がありまして、すっごい時間をかけてしまいました。最初から時間割を決めていたので、もうどうしようもなくて、そのテストレットを終わらせたという感じです。Testlet4と5は時間のプレッシャーのせいか、どんどん難しさが増した気がして、リサーチの問題が一問でた時はホッとしました。

 

9月まで結果は出ないし、3Qの間にBECを受けたいと思っているので、頭を切り替えなきゃいけないんですが、今晩はワイン飲んで落ち込みます。