SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

USCPA FAR Nonmonetary Exchange

いまNonmonetary Exchange のNocommercial Substanceの部分を勉強してますが細かい違いが沢山ある上に、「こんなルール本当に意味あんの?」っていうようなルールです。これ考えた人って、その日便秘が酷くて具合が悪かったんじゃないかな。

お金を出したらFV-BV=Gainは勘定出来ないけど、お金をもらうなら25%ルールがあって、それに沿ってGainを勘定出来る。意味わかんないので、コンセプトとしても覚えにくっ!

Commercial Substanceあっても、To faciliatate sales ならGain/Lossの勘定は出来ないのに、Nocommercial Substanceでこちらがお金を貰う場合、25%以上のGainがあったら「Salesの様な状態」となるのでGainを100%勘定する。

やっぱり便秘の会計士が考えたとしか思えない😒💩💩💩💩💩💩💩

この会計ルールいつか変わるといいなー


はい、ただ毒を吐くために書いた愚痴ブログです。