SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

Gravity Blanket 重力毛布?

勉強しているとすぐ眠くなります。今もAUD のTBS中にグワーッと眠気が襲ってきました。昨日結構ぐっすり寝たから寝不足って事はないのに。パワーナップ(Power Nap)、ちょっと昼寝をする事なんですが、私にはこれが効果的です。すぐ眠れるの質なので、15分の休憩時間にも夢を見るほど深く眠れます。が、昨日8時間寝てるので、眠くても寝ちゃいけない気がする。で、コーヒーとブログを書く事に変更。勉強の集中力を保ち続けるって大変ですね。私は2015年から延々と資格やら大学院に入るためのテスト、それから授業、そして今はCPAの勉強やらで勉強し続けている感じがします。速く終わらせたい…

 

ところで眠りには一切問題の無い私ですが、夫は眠りが浅いほうです。しかも甲状腺の数値がなんかイマイチの様で、元から浅い眠りがさらに浅くなり、調子が悪そう。そこで何故か私の携帯にGravity Blanketの宣伝が上がってきました。父の日に何をかってあげようかなーって「考えて」たら、待ってました!とばかりに出てくる。絶対AIに考えを読まれているか会話を聞かれていると思う。

 

Gravity Blanketは重い毛布で、寝付けない、パニックになる人、ADHDを持っている人などに効果で体重の10%を目安にした重さのブランケットを使うといいそうですよ。ある人は母親の胎内にいるようだ、と書いてました。上に書いた宣伝で出てきたのは$270で予算外なので、アマゾンで他のブランドを買ってみました。火曜日に届く予定です。でも日本のお布団って基本的に重いですよね?重力毛布なんてファンシーな物買わなくても、重さが眠りにいいならお布団で解決しそうな。飛行機で気軽にお布団を持って帰ってこられればなぁ。

 

あーTBSに戻ります。