SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

FARの結果発表

ぎりっぎりでしたが 76点で合格 です!!!ビックリ(*_*)

 

テストから2,3日は泣きたくてしょうがなかったけど、ここで色々な方たちから励ましの言葉を頂き、それからはなんだかお気楽に過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。バーチャルな関係でもこんなに励ましてもらえるんだ、って事に驚きました。これからは私も人を励ましていきたいです。

 

皆さんがFARは結果を見るまで分からないって言っていたけど、こういう事なんですね。妙に納得。

 

スコア待ちは9日間。前回フローチャートを作ってしまったので、今回はスコアリングのリサーチをした後は時間を持て余してしまい、ひたすらテレビ見たり、しばらくしてなかった夕ご飯作りをしてみたり、ハーフマラソンに行って友達の伴走をしてきたり楽しく過ごしていました!

 

今の気分はクラゲの様にグニャグニャしてます。今日仕事で帰り間際に超ストレスフルなメールが来たのと、一日中結果発表を待ち続けたせいか、力が抜けてしまいました。

 

あしたから勉強に戻ります。トランプ税制が初めてテストに出る2019年1Q。今年のTax Return(年末調整)に役立てるつもりで学んできます。