SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

FARの為にエンヤ~コラ~

2018年も師走となり、もうすぐ終わりですね。今年は本当に一年が速かった。2018年は日本に行ったり、両親が日本から来たり、Empty Nester(家に子供がいなくなっちゃた親の事)になったり、CPAの勉強を始めたり、振り返ればたくさんのイベントのあった年でした。

 

FARですが、仕事を木金と有給を取って勉強しています。そそっかしい間違えが沢山あってアセスメントやテストの点が伸びないけど、段々と知識がまとまってきた感覚があります。以前の「え、全然覚えてないし」っていう感覚が減りました。点数は65点くらい~

 

今日は夜の9時くらいまで復習。

 

明日金曜は、朝はランニング仲間と走って頭をスッキリさせ、Mock Examを一つ、そしてAICPAのSample Testをこなします。

 

その出来によって、土曜に一日丸々頭を休めるか、半日勉強するか決めようとおもっています。

 

テストの後は一週間勉強からブレークして16日から再開しようと思っていたけど、スコアリリースは19日、NASBAが一日早くリリースするなら18日。16日も19日も目くそ鼻くそなんで、スコアが分かるまでやすんじゃおうかなぁ。あぁ結果がどうあれテストが終わるの楽しみ!