SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

FAR の受験日を一日ずらす。

今日は12月8日の受験日の変更を$35で出来る最後の日(だと思うー明日かもしれないけど、試す勇気なし)。

 

Prometricのサイトをダメ元で見てみたら、ローカルのセンターに空きが出てるではないですか!しかも一日遅れの9日に。

 

以前、予約の手続きの間に狙っていたスポットがなくなった痛い経験があるので、猛スピードで手続きを進め、そのスポット、獲得

 

もう一日勉強できる日が増える上、片道高速2時間の運転、外食、宿泊費、一泊の準備、ドッグシッターの手配、等々、全てを避けられる!ヤッターマンです。最高です。

 

一泊すると、外食は費用の面だけでなく、何を前日とその朝に食べるか、トイレに行くタイミング、とかマラソン並に気を使います。しかもマラソン🏃は自分のペースで終わらせればいいけど、これには合否がかかっていますからね。

 

何かほーッとして、まるで受かったかの様にブログなど書いて喜んでいるけど、プラクティステストの点はその喜びと相反するところなんで、また勉強に戻ります。