SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

USCPA FAR ばて気味(笑)

CPAを目指す皆さん、こんにちは。お勉強の調子はいかがでしょうか?

 

速っ!!!って思われると思いますが、昨日からすでにFARにバテ気味です。張り切りすぎたんでしょうか?Section I すら終わっていないのに。

 

いやー、こんなので大丈夫なのか、火曜日の夜ストレス発散目的で友達と短い距離でも結構速く走ったのが原因かな?それとも年度末の仕事のストレス?うちの内部監査は在庫管理に関しての監査業務をExternal Auditorから任されているので、年度末はバタバタします。

 

Consolidated StatementsとCombined Statementsの違いがよく頭に入りません。コンセプトで間違いますが、計算はできるようなので(だってConsolidated Statementsと同じ)次に行っちゃいます。

 

特技は「寝る」だった私の寝つきが悪くなってきて、リラックスする音楽を30分かけるようになり、それが45分になり、最近は一時間以上かかったり。普段は15分のパワーナップで夢みてよだれ垂らして起きるような人間なのに...((´;ω;`)ウゥゥ

 

どうしましょう。何かこのバテバテ感覚を抜けるアイディアがあったら教えてください。