SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

USCPA FAR合格を目指して

USCPAを目指している皆さん、こんばんは。今日はトレーニングの為別の町に来ていて、今ベランダで海を見ながらこれを書いています。曇っていて夕日が見えないのが残念ですが、雲がぼんやりピンクでそれはそれできれいです。

 

2018Q3にAUDとBECを無事パスする事が出来て、FARへの意欲が湧いてきました。CPAはマラソンのトレーニングみたいですね。勉強への意欲を持ち続けるため、スプリントのスピード以上に持久力が必要です。大学院のクラスのためにもめちゃくちゃ勉強しますが、このテストはそのクラスよりも今まで受けたどの資格テストよりも辛い、です。

 

CIAも4Partsありましたが、こんな風には感じなかったなぁ。何か勉強の深さが違うのか、若かったからなのか(笑)。CISAは難しかったけど、1パートだったから3か月みっちり勉強して終わったのが有難かった。あれはスプリントでしたね。

 

私の周りのCPAたちは、リタイアしても絶対CPAはキープすると言って、セミナーなどで未だ会えますが、その気持ちがよく分かる様になりました。私も同じ事を将来するでしょう。今日は海を見ているせいか、センチメンタルにもっと色々書きたい事があるのですが「そんな事より勉強しなさい!」ともう一人の私が囁いていますので、そろそろFARの勉強に戻ります。Cashflowですでに間違い連続です。これからConsolidated Statementsに移ります。

 

走っても26.2マイル、歩いても26.2マイルと、マラソントレーニング中に仲間とよく言いあっています。CPAを目指している皆さん、今日の勉強が明日の糧になるので、一緒に前を向いてゴールを目指しましょう!一歩ずつ足を前に進めてゴールに着けば、走ってもCPA, 歩いてもCPAです!