SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

次にする事。

こんばんは。クリスマスも終わり、新年が近づいてきました。

 

仕事は11月から12月にかけて忙しいです。何故かというと、1月に来る外部監査人に提出する物を年度末までに経理部に提出しなきゃいけないので。

 

さて卒業式からほぼ2週間経ちました。最終GPA(成績)3.86.正式な成績証明書はBoard of Accountancy(州のCPA免許を発行する団体)に12月20日に大学院から直接送ってもらいました。向こうが受け取ってから10Business days(働く日を数えて10日以内)内に返事がメールで送られてくるはずなので、1月の8日くらいに返事が来るのではないでしょうか。

 

もう勉強をしなくていいので、次の目標を定めるまで宙ぶらりんです。

 

ハーフ&フルマラソンのトレーニングを始めること。

サボっていた筋トレを始める事。

大人バレエを10年ぶりに再会する事。

kombucha(紅茶キノコ)作りを再開する事。

CFE(不正検査人)を3月までに取得する事。

投資を本格的に始める事。

納豆をつくる事。

餡子をつくる事。

 

などなど、リストを作れば沢山する事はあっても、何かはっきりと輪郭を持っていないです。四面楚歌の様な感覚がないからでしょうか。

 

あ、元旦はスカイダイビングをする事が決まっています。2020年、今まで学んだ事をアウトプットするぞ!という気負いと現職への不安を抱えて迎えます。でも、40代で学んだ事をしっかり繋げていきたいなぁと思っています。

 

皆さんの2020年の目標はなんでしょう?