SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

課題は余裕を持ってこなしましょう(トホホ…😣)

今学期上半期は税金についてどうリサーチするか、というクラスを取っていて、ディスカッションへの投稿、クラスメイトの投稿への返事、そしてペーパーの課題を毎週繰り返します。そして学期末には20ページのリサーチ。

今2週間目の課題を提出期限20分前にアップロードしました。いつも書く課題には超時間をかけて見直ししてから、提出するけど、今日はもうギリッギリまで書いていたので、殆ど見直しなしで出す羽目に。

今週は時間があったはずなのに、全くダメダメな1週間でした。来週への反省にします。<あ、もう今週ですね。

目標:ディスカッションは火曜日に、ペーパーはドラフトを金曜日までに終わらせる。土曜日に見直して提出してしまう。日曜はファイナルリサーチペーパーの下準備をするゾー‼️