SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

大変役に立つ勉強の仕方を教えてもらいました。

私は最近勉強ウンザリとか文句を書いてましたが、同じくUSCPAの勉強をしている方からある方法を教えて頂きました!

 

それはMCをしている時にラップ付きのタイマーで時間を計る、という事。今日試してみました。そしたら背後でワールドカップが流れているにも関わらず、タイマーのプレッシャーのすごい事すごい事。いっつもダラダラ解いていたのに、あっという間に終わります。しかも心拍が速くなるのも感じました。これはテストのリハーサルに普段から慣れておく意味でもばっちりです。私のMCを解くスピードは大体一問30秒ー50秒とも分かりました。だから、一分以上かかるのはよく理解していないという事も分かって、その後テキストを見るのもピンポイントになって非常に効率が良かったです。

 

本当にありがとうございました!

 

私はネットでのマナーとか良く分かっていないので、ここにリンクを許可なしに貼っていいものかと躊躇しています。教えてくださった方、もしこのブログをみて自分の事だとピンときたら、ご一報ください。