SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

BECのTBSで気を付ける事

それは一問ずつRaw Number(生の数字、じゃダメか?)を使う、という事。

 

TBSの答えを数で入れる時、四捨五入してWhole Number(整数)を入れます。一つの問題の答えが次の問題に繫がる、という設問がいくつかあります。

しかし、そのフォーマットされた答えを次の問題を答えるために使うのはNG。という事を今練習問題を解いて、気づく。🤔

 

ちゃんと問題の中の数字を使いましょう。が今日の学び。。。

 

答えを計算しなおさなくていい様に、本番みたくエクセルを開けておこうかな。今はiPhoneでカチャカチャ計算してます。勉強に使ってるSurfaceは画面が小さくていくつも違う画面を使うのはせわしないので、避けてました。でも、それで間違った答えだしてたら、本末転倒ですよね。🤦🏻‍♀️