SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

USCPA AUD 結果 IN!

皆さんこんにちは。

Target Release Day

AICPAはここ一年位結果をTarget Release Dayの前日に発表していたらしいですね。前クォーターの事は知ってましたが、その以前からって事はNASBA FBのCPA Candidate Forumにて知りました。そのフォーラムの皆んなでまだかまだかと首を長ーくして一日中待っていましたが、私は夜10時半過ぎに諦めて「結果は発表されてないだけで、もう決まっている。ジタバタしてもしょうがないから、ぐっすり寝て明日見よう」と思った矢先に東部時間11時に発表されると出たではナイデスカ!あと22分‼️何チュー事⁉️

自然の音をバックグラウンドに禅の心持ちで22分待ちましたよ。最後の1分の長かった事といったら…

結果

そして結果は…


パス💮しました!

77点。現役内部監査人としてはちょっと悲しい点ですが、TBSでジャーナルエントリーの理解不足でパニック🤯になった事を考えると、自分の力量の足りなさを現す妥当な点数だと思います。TBSで丸々一問内部統制に費やされていたので、それに救われたんじゃないかな。

次は

このクォーターの第二次Score Releaseが19日予定されていて、その時にBECの結果がわかります。どっちに転がってもFARの勉強に12月まで専念する事に決めています。やっぱり弱いFinanacial Accountingをしっかり基礎から鍛え直さない限り同じ間違えを犯すので。BECでもジャーナルエントリーの問題がMCQやTBSに出ます。しかもWileyのより、もう一捻りされていると、AUDでもBECでも感じました。

FARの勉強を昨夜から始めました。ゲロっ🤢🤮とする心持ちになるのかと思ってのに意外や意外、基礎から勉強し直すって大人になったら中々機会がない事なので、結構ウキウキしてま〜す。

CPAを勉強中の皆さん、今日も勉強頑張りましょう。

今回で全て終わったブロガーの方達、おめでとうございます!これからはCPAとして更なる飛躍をお祈りしています。