SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

花の82点トリオ

このブログを始めてから他にCPAを目指す人のブログも沢山検索して読んだ。そしてそれぞれから勉強の姿勢を学んだりもした。でも一番良かったのは志を同じくする人と励ましあう事が出来たこと。

 

その中でもアメリカ在住で同時期に勉強をしていて、同じスコアリリースの日に4科目合格を果たし、科目がそれぞれ違えど3人とも82点で合格していた!という稀有な出来事を共有できたD子さんとIORIさんというお二方がいました。そんな私たちを私は勝手に「花の82点トリオ」と命名したいと思います!

 

スコアリリース前に3人共合格してバーチャル乾杯したいですね~!と書いたら本当にそうなりました!

 

D子さんのブログ

akidee.hatenablog.com

 

 IORIさんのブログ

uscpa-iori3.hatenablog.com

 

私の幼稚なブログ 

smokyaudit.hatenadiary.com

 

(D子さん、IORIさん、勝手にリンクしてご迷惑だったら教えてください。)

勉強って本当にコツコツ独りで積み上げていくしかないので、時には孤独になりますが、そういう時に同じ目標をもっている人たちと繋がると本当に励みになります。FARの試験の直後に書いたブログではお二人はもちろんの事他にも色々な人から声をかけてもらって、立ち直る事ができました。

 

他にも名前を挙げたい方いるけど、もし誰かを抜かしてしまったら申し訳ないので、あえてここでは書きません。ですがコメントを下さったり、星を下さった方たちにお礼をここで言わせてください。ありがとうございました。

 

D子さん、IORIさん、コメントで読んだように「花の82点トリオ」に運命を勝手に感じてます(笑)。きっといつかどこかでお会いできるでしょう。

 

これからCPAでも、他の資格でも、勉強を始める方たち、ぜひぜひお声を掛け合って頑張ってください!

 

何か最後のブログの様な書き方ですが、これからも備忘録としても色々書いていこうとおもってます。