SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

おーえむじー!

CPA のスコアリリースが今回も一日早かったです!

 

NASBAがリリースをFacebookでアナウンスしてから落ち着かなくなって、犬の散歩にでました。東部時間8時まで絶対NASBAのサイトを見ないと決めて、YouTubeでずーっとBig Bang Theory*1を聞きながら一時間以上歩いていました。

 

7時56分に待ちきれなくて、チェックしよう!と思っていると相棒から電話が。

夫「スコアリリースに間に合うように急いで帰ってきたのにどこにいる~!」

私「散歩中。今からスコアを携帯でみるの」

夫「待てー。一緒に見よう」

私「え。。。。。。。。(頭の中で「結構現在地家から遠いんですけど。」「落ちたら二人でがっかりするの?」等々ぐるぐる独り言を言っていました)

夫「今からそっちに向かうから、絶対に一人で見ないって約束ね!」クリック。

 

うーん、と複雑な思いを抱えながらも、またBig Bang Theoryを見始めて気を紛らわしました。本当におススメのSit Comです!

 

前置きが長くなりましたが、夫と合流して「見るよ。いいね?落ちてたらまた受ければいいだけの話だよね!?」などと言いながら、開けましたNASBA Gateway 2.0.

 

携帯だと指で2回くらいスクロールしなきゃいけないんですよね、Nasabaのサイト。怖くってゆーっくりゆーっくりスクリーンを動かしました。

 

そして見えたのは8の上らしき形。びっくりして思いっきりスクロールアップして

見えなくなって、スクロールダウン(笑)。

 

82点 で 合格 してましたー!やったー!

 

終わりました、4教科!

 

2018年6月から勉強を始めて10か月。殆ど勉強漬けでした。人生の楽しみを捨てている気分になるときもあったけど、終わってみれば頑張って良かったー。

 

バーチャル乾杯です!

*1:人気のSitCom コメディドラマ