SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

USCPA  2018Q3 結果発表~NASBAフェイクかける

皆さん、こんにちは!今日はアメリカに住んで20云年の私でも、アメリカのおおらかさ(ずぼらさ?)に改めて感心する出来事がありました。日本でこんなのアリでしょうか?

 

NASBAがフェイクを入れつつも、又一日早く結果を発表してくれました!今回はアメリカ東部時間で午後3時ごろだったでしょうか。でも、結果発表しました!とFBで通達があった後に、続々と「スコアが見えない」とポストが続きます。そしたらNASBA "Correction:We are in the process of releasing them. Sorry about the delay - they will be out soon. We promise!"(訂正:スコアリリースの準備中です。遅くなってすみません。もう少しです。約束!)ときたもんです。

 

おい、おい、おい、おいー!!!こんなフェイクあり?

 

人の人生かかっているんですよー!CPAの母体なのに、こんなにいい加減で良いんでしょうか?そして午後8時半現在ではまだREGのスコアは出てないそうです。確か今クォーター最初のスコアリリースでも少しRegは遅れたらしいです。なぜなのでしょう?REGを受けた皆さん、ヤキモキしているどころか気が狂いそうでしょうね。ご心中お察しします。

 

 

 

それから、NASBAの事で前置きが長くなりましたが、BECの結果がでました!

 

84点

 

合格したのも嬉しいけど、80点台がでたのが嬉しい🎶

これでAUDとBECが合格。Two down, Two to go!

 

次は一番難関そうなFARにいきます。一番苦手なので、がっちり勉強します。

為せば成る為さねばならぬ何事も。CPAを目指している皆さん、今日も一緒に頑張りましょうね❣