SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

自分にはっぱをかけながら、日々進む

最近ちょっと自分の限界(年か!?)を感じている。

 

勉強にスイッチが入らないと自分に自然に声がけしている。「がんばれー。」とか「できるぞ」とか「もう少しだよ」とか自分に優しいバージョンもあれば、「起きてちゃんとやれよ、お前。」「いつまでダラダラしてんだよ、お前」というヤンキーバージョンもある。

 

私は職場で今のポジションに着くまで、自分の知識の足りなさに気づいてなかったのか危機感がなかった。ヴィジョンを持って色々備えるという力が足りないから、必要になって慌てるという性質は一生物か。ガクッ