SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

よっし、気合い入れ直していきます!

私の中学~高校時代に聴いていた元気になる歌を貼っておきます!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

これらの歌を聴こうと思ったのってきっと20年ぶり位。私がアメリカに来たのは94年。まだインターネットどころかWindows 95もない時だったので、私の好きな歌は94年3月で成長ストップ。ドリカムの新しい歌とか聞いている’けど、やっぱり心に一番しっくりくるのは学生時代に好きだった音楽なんですよね。青春というのはこういうものなのか(笑)

 

CPAになると決めたのだから、勉強します。そうしないと受からないから。あぁ日本語の歌を聴きながら勉強できないのが悲しい。*1

*1:私は歌詞入りの音楽を聴くと勉強に集中できません。特に日本語の歌だと、目から入る読んで理解しなきゃいけない英語を脳が排除しようとするみたいで、集中すべきことが頭に入ってきません。英語と日本語を耳から一緒に聴くのは平気なのに、視覚と聴覚は相容れないようです。脳の不思議。