SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

USCPA FAR 亀の歩み (8)~ この2か月って徒労だったのか

皆さん、こんばんは。

 

感謝祭で子供達が帰ってきたので、昨日は一日勉強を休みました。今日から張り切って各セクションのテストを受け始めたんですが、この2か月の勉強がまるで全て無駄だったかのようにヒドイ点数です。一番最初のFrameworkのセクションで70点で「あ、悪くないじゃん」って思っていたら、次は51点、そして45点、41点、と下降線をたどっています。

 

最初のFARの勉強を始めた時は一週間たったら前にやった箇所を復習、とかやっていたんですが、一ヶ月を過ぎた辺りから前に進むのにあまりにも時間がかかるのに嫌気が指し、とにかく一周する事を目標にしたせいか、殆ど触った事すら覚えていないようなセクションすらもあるし。

 

Consolidated Financial Statements

Diluted Earnings Per Share

Interim Financial Statements

LIFO Liquidation

 

これは出るよーと言われているセクションはほぼ撃沈です。

 

泣いてどうにかなるなら、泣きたい。。。