SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

今日からREGのFederal Taxation

16日かかって終わらせる予定のBusiness Lawを何とか15日で切り上げ、今日(1・21)から税金のセクションに入ります。

 

Business Lawはビデオをみてフラッシュカードをパラパラめくった後、すぐにMCQに入りました。ビデオでカバーされてない箇所が何度かでたら参考書に戻りましたが、読まなくても問題を解けたらすぐ次のセクションに移りました。全然集中力がでなくてそれが精一杯。

 

税金はREGの60%以上を占めるのでどうなる事やら。

 

Jobs & Tax Acts of 2017(トランプ税制)を今クォーター(2019年1Q)からAICPAが取り入れました。これからやる自分の年末調整の勉強にもなるのでやる気を維持できる様頑張ります。

 

まずはProperty Transactionsからいきます。