SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

REG一周目やっとこさ終了

予定よりも早く終わったとも言えるし、最初にダラダラしなければもっと早く終わらせる事が出来た、とも言えます。

 

1・9までは色々ゴタゴタしてて、精神的に勉強モードに入ったのは一月も12日くらいあたりかなぁ。その前からちらちらと勉強を始めていたけど、ダラダラコンピュータの前に座っているだけで、実際の勉強時間はその20%にも値しなかったと思う。

 

一週間前に細かい目標を立てたお陰でターゲットがあったので、何とか自分のお尻を叩いて今日終わらせる事ができました。できれば昨日終わらせたかったけど、今週は仕事が忙しく一度もランチ中に勉強できなかったので、Catch Upできなかったのが残念です。やっぱり目標は細かく具体的なのが一番。REGを終わらせたら、いつかそのことについても書いてみたいです。

 

またあしたの朝からはMCQ、それからTBSも始めないと。。。さっきBusiness Lawの復習やっていたら、Preferentialがどうのこうのとかすっかり忘れています。