SmokyAudit アメリカで生きる-日々是修行

40代現役内部監査人が最も苦手な会計監査を克服するべくCPAになりました。アメリカ生活の方が日本で生きた時間よりも長くなったけど、心は日本人です。

Cash Flow が~!(ただの金欠って話)

夏が終わってもCPAの免許は取れてないから、職場からの3クラス分の払い戻しも6週間おあずけ。捕らぬ狸の皮算用で、すぐ戻ってくるさーと今期の授業料($2,300)など貯金から一括払いしてしまっていた所に、予定外の出費...

 

娘のラップトップが盗まれて、大学で必須なので急いで買う。予定していなかったうちのピットブルMix・ピットが病気になって、一晩入院と通院。色々重なって、一気に$2,000以上がここ2週間くらいで吹っ飛んで行った。

 

こういう時のための貯金も授業料の一括払いを3期続けたため、目減りしてた所だったから痛い!です。

 

自分ではすごい計画的だったつもりだったけど、やっぱり私は詰めが甘い。

 

こんなにズボラで、CPAになっていいのか!?

 

でもピットは一晩入院して点滴してもらったら、結構元気になって、こんなに可愛い写真を獣医さんが送ってくれたのが、嬉しかった。持病持ちになっちゃったけど、気をつけていけばまだまだ一緒に走り続けられる。もうお別れ?って思った週末を過ごしたから、生きてくれてればラッキー。あぁ可愛い😍

 

f:id:SmokyAudit:20190912195918j:image

 

娘はラップトップが盗まれた同じ週末、詳細は割愛するけど、誘拐されるかもって思うほど怖い思いをしたらしい。何かを失くすという運命の週末だったなら、失くなったモノが「物」ラップトップで良かった。神さまありがとう。

 

金欠なのは授業料とピットの治療費と娘のラップトップに使ったから。活きたお金の使い方が出来た!と思って(思い込ませて)、乗り切るしかないっしょ。